大学生・短大生・フリーターの方へ

やりたいことを仕事にしている、実際に毎日の仕事が楽しいと感じている方は、10人に2人程度なのをご存知でしょうか?皆様は如何でしょうか? 専門学校では自分のやりたいことを、仕事につなげる事を目的としています。 その分野に特化して2年間勉強し、実績を積み、自分に合った就職活動をするからです。

そんなノウハウを40年以上培ってきた宇都宮メディア・アーツ専門学校。 やりたいことを一生の仕事にできる宇都宮メディア・アーツ専門学校で、2年間学んでみませんか?

在校生にも再進学者が多い
現学生数の10%が再進学者で、大卒、短大卒、などの方々が学びなおしを考え、実際に夢に向かって頑張っています。また、年齢は22歳から28歳位までの方がいます。
高い資格取得率で高い就職率
全学科で就職に有利な資格取得を目指しています。 合格のための充実なカリキュラムと徹底した対策指導で、 高い合格率を誇っており、 特に建築インテリアデザイン科では難関である国家資格の「二級建築士」に、 毎年、 全国平均を大きく上回る合格率を達成しています。
本校の代表的な2つの資格 2級建築士 本校合格率 75% 全国の合格率平均 24.3% 色彩検定 本校合格率 88.9% 全国の合格率平均 74.4% その結果が高い就職・内定率 全国平均より高い資格取得率で就職を目指すのに有利でです。81.6%
再進学者に最適な充実したカリキュラム
意識の高い再進学者の方にも満足できる充実のカリキュラム構成
意識の高い再進学者の方にも満足できる充実のカリキュラム構成です。年間の学習課程では前期と後期に分け、その時期に応じた最適かつ緻密なプログラムを用意しています。課外プログラムの学官連携事業においては、企業とのコラボレーションなどで社会と関わり、在学中からプロとして、実際の商品開発などに携わります。
基礎力育成期間
デザインの基礎的な力を身につけるために、発想方法や表現方法、またmacPCによる様々なソフトの使い方もマスターします。デザインの意味を知り、全体を俯瞰しながら基礎を理解します。
技術力育成期間
現役で、業界で活躍しているクリエイターから活きた技を学び、プロの仕事を知ることによって現場のルールを理解します。またこの時期に行われる学祭ではアートバトルなどのイベントで、それぞれの自由な表現を発表できる機会があります。
実践力育成期間
クリエイターにとって、市場のマーケテイングやプレゼンテーション能力など、自分と仕事を売り込む力が必要です。この期間は最大限の個性に合わせたオリジナル作品制作を進めて表現方法を見出します。
仕事力育成期間
年間の集大成として、自分のやりたいこと、表現したいことを「カタチ」にする、卒業制作に取り組みます。

学費のご案内

※学校教育法に規定された、修業年限が1年以上などの一定の要件を満たす各種学校等の授業料、入学検定料、入学金、施設設備費、在学証明手数料などには消費税はかかりません。

入学金

入学金
一般
【消費税非課税※】
100,000円

学費

学科年間授業料年間施設費 年間学習設備費年間合計金額
【消費税非課税※】
全学科共通 620,000円140,000円140,000円900,000円
オープンキャンパスに参加してみませんか。オープンキャンパスでこんな特典 面接免除 出願状況 先輩と話せる
PAGE TOP
footerimg