卒業生の活躍

デザイナーとして活躍する卒業生を取材しました!

ビジュアルデザイン科の卒業生にインタビュー!

ビジュアルデザイン科の卒業生が、現在どんな会社でどんな仕事に携わっているのか?
栃木県でWebサイト制作/Webシステム開発をするカテル株式会社で働く卒業生にインタビューしてきました!
今回は卒業生2名が在籍しているので、二人にそれぞれ話を聞いてきました✨

・写真左 枝さん ・写真右 髙山さん

カテル株式会社

髙山さん

クリエイティブ事業部 
デザイナー

枝さん

法人事業部 
デザイナー

Q普段どんな仕事をしていますか?

髙山さん

WEBサイトのイメージデザインやチラシ、パンフレットの印刷物の仕上がり見本を作ったりしています。

枝さん

Webサイトのデザインからコーディングまで行っています。デザインで必要なバナーやイラストの作成もしています。

Q.仕事のやりがいや魅力を教えてください。

枝さん

自分から動くことでたくさん知識を身につけることができるのが魅力です!良い経験をたくさん積むことができる職場です!

髙山さん

自分が制作に携わったものを街中で見たときにやりがいを感じます。お店のチラシやWebサイトなどふと目にすると嬉しく感じます。

Q.今後どんな仕事をしていきたいですか?

枝さん

将来は、お客さまが求めるものを自分から提案できるようなディレクションもできるデザイナーを目指してきたいです。

髙山さん

制作だけでなく、プロジェクト全体を統括するディレクションもしたいと思い、日々頑張っています!

Q.後輩へメッセージ

髙山さん

最初からこれ一本!と決めないで、色々学んだ上で自分に合ったものを2年間かけて探していくと良いと思います。メディアアーツはそれができる学校です!

枝さん

色んなことにチャレンジできる仕事なので、苦手意識を持たずに挑戦して欲しいです!

お二人とも快くお話をしていただきました✨
自分の好きなことややりたいことを仕事にした二人はとても楽しそうでした!今後の活躍も期待しています!