メディア・アーツの最新情報

TOPICS

住宅・店舗設計を担当する卒業生にインタビュー

本校建築インテリアデザイン科の卒業生が栃木県内の建築事務所で数多くの住宅・店舗設計に携わっているということで、先日取材をしてきました!

2級建築士の資格を取得し、本校を卒業した関口さん。その後いくつかの会社を渡り歩き、学生時代インターン先としてお世話になった方からの誘いを受け、入社し今に至ります。手がけてきた住宅や店舗も多数!

実際に社会に出てからも覚えることはたくさんあり、設計だけを勉強すれば良いという訳ではないということに気づかされたそうです。そして建築業界にとって必要な人材は「自分の意見がしっかりある人」とズバリ!

どの業界にも共通してますね!

設計と一言でいっても、色んな人の話を聞き、どういう間取りやデザインがベストなのか?を考え、皆んなが納得して居られる場所を創ることの大変さもお話ししてくれました。

中学生の頃から自分の将来や、やりたいことが決まっており、人生年表まで作っていた関口さん。そしてなんと今までほとんどその年表通りに進んでいるから驚きです!それはご自身にとっても自信に繋がっているそうです。



これからもお仕事を頑張りながら一級建築士の資格取得も目指していると笑顔で答えてくれました!

インタビューの様子は本校公式YOUTUBEにて動画を投稿しますので、お待ちください!チャンネル登録もお願いします✨▶︎https://www.youtube.com/channel/UCUSuqeSpiH9rrEvHn25McIw



© UTSUNOMIYA MEDIA ARTS. ALL RIGHTS RESERVED.